
お正月向けに(*^_^*)
食物繊維ばかりが注目されがちですが、 サツマイモにはビタミンE・B6・C・葉酸・パントテン酸・カリウム・銅・モリブデンといった豊富なビタミン・ミネラル類が含まれています!
硬くはありませんが、おやつにあげる時は詰まらせないよう、小さくカットしてあげてくださいね。
今回のレシピに使った材料
・野菜de元気れんこん(れんこん粉末)・・・小2
・粉とうにゅう・・・小1
・水・・・大1・1/2
・クランベリー・・・1粒
作り方

2.分量の水を少しずつ加えてよく混ぜる。

3.サツマイモをレンジで加熱調理したものを加える。

4.こんな感じでよく混ぜてください。

5.ラップをふんわりかけて600wで30秒加熱し、混ぜてさらに30秒加熱、 ラップを外し同じ工程を繰り返す。

6.最後にラップを外して加熱することで、水分が飛んでまとまるようになります。
7.ラップに3センチ大の球体になるくらいの量を取り、茶巾の様に捩じって形を作る。

8.こんな感じです。

9.最後にクランベリーを小さくちぎって上にのせれば完成☆
10.このままでも自然の甘味で美味しいですが、人用は砂糖を混ぜればさらに美味しく召し上がれますよ♪
