
牛アキレスのピックつき(+_+)
よく作る球体のゼリーをハロウィン用にアレンジしました!人が食べる時はシロップをかけて召し上がれ!
今回のレシピに使った材料
・プライムヤギミルク・・・小4
・野菜de元気 むらさき芋粉末・・・小1
・野菜のめぐみ・・・小1
・キャロブパウダー・・・小1
・ゼラチンパウダー・・・小3
・水・・・200cc
・国産牛干しアキレス・・・1本(少し裂いて使用)
※分量はミニチュアダックス基準です。
作り方
ヤギミルクは少量の水で伸ばしておく

2.小鍋に分量の水を温め、沸騰する前に火を止めゼラチンを加えてよく混ぜる

3.しっかり溶かす

4.水で伸ばしておいたヤギミルクを加えてしっかり解きのばす

5.粗熱をとって完全に冷ましておく

6.小皿に入れた粉末野菜とキャロブそれぞれに少量の水を加えて溶いておく
そこに3を少量加えて指でしっかり混ぜる

7.球体が作れる製氷皿に少量ずつ6をそれぞれ入れ、冷蔵庫でしっかり固める
※黒目の部分

8.7に完全に冷ました5を静かに流しいれ、型をはめて冷蔵庫でしっかり固める

9.固まったら器に盛り付け、細く裂いた牛アキレスを突き刺せば完成☆

10.ハロウィンプレートの一品に!

ハロウィンプレートの作り方はこちら
