
そんな時はパングラタンにして食べちゃいましょう!
もちろんわんにゃんと一緒にね!
ソースは多めの方が美味しいのでたっぷりかけてください。
今回のレシピに使った材料
・鶏ミンチ・・・40〜50g
・パプリカ・・・1/4弱
・枝豆(グリンピースでも)・・・少量
・粉豆乳・・・大6
・水・・・500cc
・オリーブオイル・・・適量
■ 犬用
・プライムチーズ・・・1本
・手作りご飯の具・・・1〜2つまみ
■ 人用
・玉ねぎ・・・1/4
・コンソメキューブ・・・2個
・ガーリックパウダー・・・少々
・塩胡椒・・・少々
・シュレッドチーズ・・・適量
・パセリ(仕上げ用)・・・少々
・パン粉(仕上げ用)・・・少々
作り方

2.パン(今回は残ってたフランスパン)を細かく切って耐熱皿に入れる。

3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、パプリカ・ミンチを炒める。

4.4に水・粉豆乳を合わせたものを加え軽く煮る (沸騰させないように)。

5.犬用はここで取り分ける。
熱いうちに手作りご飯の具を加えておく。
6.人用の5に玉ねぎ・コンソメキューブ・ガーリックパウダーを加える。
塩胡椒で味を調える。
7.2にそれぞれソースをかけ、上からチーズ、
お好みでパン粉(焼き目がきれいにつきます)を振りかける。
8.コンロのグリルに入れ、焼き目がついたら最後にパセリを散らして出来上がり☆
9.わんこは冷まして、 人はアツアツを召し上がれ!
犬用はケイズマイスターをトッピングでばっちり!


